ムダ毛処理に便利な脱毛エステ

頭部以外の毛は基本的にムダ毛です。

どんなに美しく白い肌をしていても、ムダ毛が生えていると見た目を悪くしてしまいます。

ムダ毛は定期的な処理が必要です。

家庭用脱毛器等の機械や器具を使えば自分でも処理できますが、手間や時間がかかります。

苦労せずに短時間でムダ毛の処理を行えるのが脱毛エステです。

脱毛エステは美容院のような施設です。

専門のスタッフが機械や器具等を駆使してムダ毛の処理を行います。

一般的には予約制です。

はじめて訪ねるときにはカウンセリングを行うことになります。

カウンセリングではスタッフとどのような治療でどの部分の処理を行うのか話し合うことになります。

たいてい、どのお店も体験コースを用意しています。

1度契約を結ぶと終わるまで何度も通うことになるので、この体験コースでどんな感じの治療なのかしっかり把握しておく必要があります。

体験コースで不満があるようなら無理に契約を結ぶ必要はありません。

脱毛エステで行っている治療法は2種類あります。

ひとつは電気脱毛です。

毛穴の一つひとつに針を差し込み電気を流して毛根を破壊します。

もうひとつはフラッシュ脱毛です。

脱毛したい部分に光をあてて一気に脱毛を促します。

脱毛効果の持続期間が長いのは電気脱毛で、短いのはフラッシュ脱毛です。

脱毛エステに通って分かった事

どんな事でも、実際、自分で行わなければわからない事は多いと思います。

私の場合、脱毛エステに通う事がそうでした。

子供の頃から、自分のムダ毛の濃さを気にしていた私でしたが、なかなか、脱毛エステに通う勇気が出ず、ずっと、自己処理を続けていました。

そんな時、友人の勧めで始めた通う事になった脱毛エステ。

私の脱毛エステのイメージは、きれいなスタッフが、少し上から目線で話をしてくるイメージで、私にとっては、最も苦手とするタイプの人を想像していました。

また、不要な商品などへの勧誘もひどいイメージで、そんな事もあり、その時まで、脱毛エステに通う事を躊躇していたのでした。

しかし、実際、行ってみると私が思っていたイメージとは異なり、確かにきれいな女性のスタッフばかりでしたが、気さくな人も多く、決して、上から話しかけると言った事はありませんでした。

また、勧誘なども一切なく、私がコース選びに困っている時だけ、いくつか私にあったコースを勧めてくれる感じだけだったのです。

こんな事なら、もっと早くから脱毛エステに通っておけば良かったと思うほど、居心地のいい空間で、今では、毎月、脱毛エステに行く事が楽しみの一つになっています。